Top
ケータイ
携帯を学校に忘れて3日目。
インターネットでホットメールが使えるし、家電があるのにはまだ救われたけれど、
家を出ると、誰とも連絡がとれず、しかも連絡先さえ分からない、という不便さ。
メールもPCを立ち上げてわざわざチェックしなければならないので、連絡用としては全く役立たず。

7〜8年前は、これが普通だったわけだから、なんてことないって言ってしまえばそれまでだけれど、
一度手に入れた便利な生活は、手放すことができないらしい。
それどころか、携帯にほぼ全ての情報網を依存しているのだから、始末が悪い。

ここ3日間にメールをくれた方、上記の事情で返信できません。
明日あたりには手元に戻っているはずなので・・・

ケータイがなければ生きられない現代人であることを
まざまざと思い知った数日でした。
by yonedy7 | 2005-10-10 11:21 | たわ言
<< ついに 10月 第1週目 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31