Top
最近携帯をスマートフォンに変え、Twitterをはじめ、
すっかりPCから遠のいていたため、このブログもすっかり放置。
だけれど、時にまとまった文章を打ちたい衝動に駆られ、PCを開いた。

梅雨があけ、子供たちの夏休みも来週始まり、
夏がやってきた、という気分だ。

そろそろ30歳が見えてきて、ふと思った。
「あと何回、自由な夏を謳歌できるのだろうか?」

希望的観測の私の将来計画に基づくと、
最小で2回、最多で5回、という答え。

あと数回(のはず)の夏にやりたいことが山ほどある。
主に旅行だけど、まだ行ってないところが両手では全然足りない。
ニューヨーク、アルゼンチン、ポルトガル、スペイン、スイス、
チリ、ブラジル、トルコ、エジプト、モロッコ、中国、
カンボジア、インド、
小笠原、屋久島、熊本、青森・・・

別に、夏じゃなくても旅行は出来るんだけど、
夏というのは、休みをたっぷりとっても
「休みとるのね」ってスルーしてもらえる素晴らしい季節なのだ。
その分飛行機高いけど。

旅行だけでなく、あと数年でひとまず自由な時期第1ステージが
終わるかもしれないことを覚悟して、もっと自由に動こうではないか。

最近、これから生きていく上で一番大切にしたいものって、
人間関係なのねって、ごくごく当たり前のことを実感。
もちろん、仕事とか、お金とか、そんなものもとても大切だし、
失うと生きていくのに大きな支障が出るんだけど。
美味しいご飯を食べて、美しい景色を見て、
何時間も飽きることなくしゃべって、
また明日に向けて頑張る力となるのです。

明日から4日働いたら、バリ島へひとっ飛び☆
夏の楽しみ、第一弾。

その後、今年はビアガーデン、四国、京都、釣り、山かなあ。
by yonedy7 | 2011-07-18 21:16 | たわ言
<< 日々の暮らし 人の感情と合理性 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31