Top
日々の暮らし
余裕を持って暮らしを営んでいきたい。
e0059037_0564981.jpg
YUKIの歌で「しゃくしゃく余裕で暮らしたい」っていうのがあり、
5年くらい前は、「余裕って何だよ、もっと全力で暮らせよ」って思っていたけれど、
最近ようやく、やっぱり「余裕」って大事だよなあって思う。

仕事ばかりを全力でやる時期も大切だけれど、
大切な人と会ったり、新しい仲間をつくったり、
新しいことにチャレンジしたり、
そういうことが出来る精神状態というのは、
「しゃくしゃく余裕で」っていう暮らしからしか生まれない。

だから、仕事を全力でやるのも大切だけど、
まあ、毎日毎日全力でやらなくてもよいのだ。
ここぞっていうときは全力でやり、
普段は、信頼関係を損なわない、必要なレベルはクリアする力でやり、
あとは笑顔で。
それって手抜きでも何でもないはず。

何かしらインプットをし続けないと、アウトプットも生まれない。
by yonedy7 | 2012-09-17 00:57 | たわ言
<< カラオケ 夏 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31