Top
音楽
考え事をするときのBGM.
無音ではもの寂しい。
そんなとき、何が一番心地よく、かつ集中することができるのか?
これは、卒制で作業効率を最大限発揮するためにかなり重大な問題である。

そんな私の最近のお気に入りは、 classic。
キャラが違うと思われそうだけれど、
ただいま、私のPCの i Tuneには、ドビュッシーとバッハの計50曲が入っている。
今後さらに増やす予定。

少し前までは、classic って、すぐ眠くなるし、
近寄りがたい音楽というイメージだったけれど、
耳障りはよいし、ずっと流していても、飽きることがないということに気づいた。
うん! classic ってスゴイです!!

長い間愛されてきた古典音楽には、流行の音楽にはない、
何ともいえない深い魅力がある。

音楽に限らないけれど、それまで食わず嫌いだったものが、
魅力をもっていることを、何らかのきっかけによって、発見したときってかなり嬉しい。
人生の楽しみの幅が少しだけ広がった気がする。

一度 Classic BGM  試してみてはいかがでしょうか?
by yonedy7 | 2005-12-23 01:42 | たわ言
<< 心機一転 今日のできごと >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31