Top
夜の独り言
時間があればあったで、
結論の出ないことをあれこれと考えてしまう。

1ヶ月前に比べて、活動量が明らかに低下している。
それはよいことなのか。

色々なことをして過ぎていく毎日には波があるのは確かで、
ただ、今はそういう時期なだけだ。

がむしゃらに目の前のことだけを見る時期と、
少しのんびりして周りを冷静に見る時期と。

時間の過ぎ去り方が静かになれば静かになるほど、
冷ややかに周囲が見えてくる。

その差は、例えば次のようなことで。

私は、自分自身をずいぶん悲観的な人間だと感じているけれど、
周囲からそう言われることはまずない。
むしろめちゃくちゃ楽観的に見えるようだ。
どうも、自分の中の評価と周りの評価に大きな差ががある。
ということは、私は物事を眺めるときの悲観的な感情に対して、
許容できる値が小さいということになるのか。

なんだかよく分からない文章を書いてしまった。
少しすっきりした。

早く一級の勉強をしなければ。
by yonedy7 | 2008-04-22 00:45 | たわ言
<< 勉強中 父島 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31