Top
<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
うっかり
今日、買い物途中に入ったカフェで、
うっかり、紙袋を忘れてしまった。まあ無事に途中で気づいて取りに帰ったんじゃけど。
しかしまあ、世の中には色んな忘れもの?をする人はいるもので。
新宿駅で、なんと、
入れ歯を
蹴飛ばしてしまった。えっ、
思わず振り返って
蹴飛ばしたモノ見てしまったわ。
ウッカリ・・・
って。

はい。
まあこんな感じで、明日からいよいよ配属先での仕事です。
by yonedy7 | 2006-05-29 00:10
夏だ!
e0059037_1642551.jpg

熊本産のトマト、真っ赤でキラキラしてて思わず箱買い

それにしても、最近変な天気。5月なのに、五月晴れとは程遠く毎日雨。今日もついさっきまでの晴天がウソのようにどしゃ降り
これ異常気象ってやつですか?
by yonedy7 | 2006-05-20 16:42
知らない世界はまだまだ広い
e0059037_22483443.jpg

最近、田町に通勤してます。写真は朝、駅でもらったScochテープ。
今まで、いろんな試供品をもらったけれど、これはかなり衝撃。まさか、こんな事務用品がこんな形でプロモーションされてるとは!さすがオフィス街
by yonedy7 | 2006-05-19 22:48
キュート☆
e0059037_15195654.jpg

写真は町屋にある美容室の看板。
この古くさくて、昭和かおりいっぱいな感じが、たまらなくかわいくって思わずカシャリ。
(携帯カメラじゃけん、あんまりキレイな画像じゃないけど)
町屋ますます惚れてます
by yonedy7 | 2006-05-14 15:19
ジュワジュワ!
e0059037_23233442.jpg

本日金曜日。
町屋で、同じマンションの同期3人で、初のもんじゃ会!
なんと、駅から徒歩15分くらいの間に3軒ももんじゃ屋がある。
もんじゃもお好み焼きも350円~とかなりの庶民価格。
下町っていいわあ。
by yonedy7 | 2006-05-12 23:23
東京タワー
昨日、会社にて、通信施設の古い図面を検索。
その際、私のアンテナについての無知が発覚。
私、23年間、鉄塔というのは、その全体が電波を送受信してるものだと思ってました。分かりやすい例えで言うと、東京タワー全身から電波でてると思ってた…
しかし、どうやら違ったらしい。
あのデカい鉄塔は、高さを稼ぐためだけで、
電波を受けたり発したりするアンテナは、
先端部分だけで、別部品で付いてるんですね。
(ん~、どうやって説明したらいいのやら。絵を書いて伝えたい)

上司から大笑いされました。
「世の中の大半の人はきっとそう思ってますよ」
と主張するも、
「それはない」
とあっさり否定。
え~、そんなこと、普通に生活してたら知らないよ~!

ハイ。常識のなさをまたしてもさらけ出してしまった。

私と同じ勘違いしてた人、遠慮せずに名乗り出てください!
きっといるはず…

他にも、日々色々やらかしてますが、
そこは社会人一年生。
元気と笑顔でなんとか乗り切ってます。
by yonedy7 | 2006-05-04 00:19


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31