Top
広島っ子
明日は横浜ー広島戦を観に行く。

今日は快勝。
勝利投手は、私と同い年の大竹。
同じ年齢の人が活躍しているのを耳にすると、私も負けとれん、と元気がでる。

天気も晴れればいいな。
予報では雨じゃけど。

ビールを片手にこの夏最後のスタジアムかな。
# by yonedy7 | 2005-08-31 00:20
インド人の日本的彩り感覚
e0059037_23254780.jpg


















今日、関内のカレー屋「ナンカレー」にて牛すじ煮込みカレーを食す。
夏だ!カレーだ!インドカレーだ! おいしかった。 元気出た!

ただひとつ大きく気になるのは、
サフランライスの横に付いているアレ。
ミドリの物体。  通称 ’バラン’ 
お弁当とかの彩りに入っているやつ。

インドのみなさーんっ
日本では、お皿に彩りが欲しい時、この草を添えるのが常識だって
間違った日本文化を学習してませんか?

皿が運ばれてからしばしの間、どうにも笑い止まらんかった
# by yonedy7 | 2005-08-28 23:31 | マメ
夏といえば・・・

e0059037_0184119.jpg
餃子パーティ。

うん!うまかった。
やはり餃子は手作りにかぎる




そして、Mー1グランプリDVDを2年連続で見る
笑い飯とおかだますだに笑い転げる



しあわせな夏の夜
# by yonedy7 | 2005-08-28 00:27 | たわ言
納豆チーズトースト
豆ずきということで、今日のわたしの昼食。
おすすめメニュー。

<納豆トースト>
1 納豆1パックをかき混ぜ、タレで味付けする。
2 食パンに1の納豆をのせる。
3 その上にスライスチーズをのせる。
4 トースターにいれて、3分。
5 チーズがとろけたら、好みの量のケチャップをかけて完成。

ハイ! 一丁上がり。

これ、意外とウマい。ホントです
うそだと思ったら、騙されたと思って・・・
# by yonedy7 | 2005-08-26 22:29 | マメ
blogはじめました
23才を目前にして最近気付いたこと。

私は思いのほか豆好きでした。

そして、残り半年の学生生活のもくひょうは、
’マメになること’にしました。

ということで、ブログタイトル
 
’豆っ’

豆に更新予定なので、どうぞよろしくです。

# by yonedy7 | 2005-08-26 21:22 | マメ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31